2010年2月11日木曜日

関東では、12月ごろからマガレイがつれ始めます

平らなからだで、色のついた、上の面と、下になる白い面をもり、上の面にふたつとも目がある、

独特な形をしている魚。その目は腹を下にしたときに右側になる魚といったら?そう、カレイです。

からだを海底にぴったりとつけ、からだの色を回りの色に似せる習性があります。

砂をかぶり、目だけを出して、えさをじっとまっていることもあります。

実は、カレイは、生まれたときにはほかの魚と同様に目はからだの両側についているのですが、

成長すると片側によってしまい、からだを横にするようになるのです。

これは砂のなかにもぐっているの適したからだのつくりといえるでしょう。

カレイのすみかは、砂とどろが混じった湾などです。

海底にじゃりや海草があるまわりや、カケアガリ

(岸へ向かって、海底が坂のようになったところ。

投げ釣りの絶好の狙い場となります)になっているところにいます。

マコガレイやイシガレイなどがつれる、波の静かな湾内には、ゴカイなどもえさがたくさんいます。

したがってカレイつりのえさとしても、ゴカイが一番でしょう。

マコガレイ、イシガレイが一般的ですが、北日本ではマガレイなどの大型のカレイが釣れます。

カレイは、北の魚で、ほかの魚と違って、水が冷たいほど元気です。

基本的に冬がつりの時期となります。

関東では、12月ごろからマガレイがつれ始めます。

1月になると、イシガレイが海岸浅いところにえさを探しにあがってきます。

ふつう4月ごろまでつれます。


リンク集

ネットワークビジネスニュースキンの悲劇を止めて!




著名人が手を出すネットワークビジネス企業徹底分析!!




M3っていうネットワークビジネスの広告が嫌い!




グループがそのままごそっとくら替え!!ライフストーリーネットワークビジネス




相性って大切!!ネットワークビジネス未来館で運命を知ろう




怪しいと思ったら、調べてみて!!ネットワークビジネス pcj




ネットワークビジネスの成功方法なんて日々変っちゃうのよ!




ネットワークビジネス大手のリスクで泣かないで!


0 件のコメント:

コメントを投稿