2011年5月21日土曜日

便利さと引き換えに結構な電気代を食います。

コーヒーや紅茶をたしなむ人にとって、お湯は必須ですよね。

それも、できるだけお湯がすぐ出せるような環境が好ましいでしょう。

そこで便利なのが、電気ポット。

一度沸かしておけば、当分好きな時にお湯を出すことができるので、

すぐコーヒーや紅茶を飲む事ができます。

しかしこの電気ポット、便利さと引き換えに結構な電気代を食います。

仮に一日3リットルお湯を沸かす場合、

電気ポットだと一日30円程度の料金がかかります。

それに対し、ガスを使ってやかんでお湯を沸かせば、
同じ量のお湯を沸かす場合でも5円程度。

この差はかなり大きいですよね。

人によっては、これだけで年間10,000円の節約になります。

結構な節約術です。

また、お風呂に関しても、ガス料金の節約術が数多くあります。

まず、湯船にためる場合とシャワーのみの場合、どちらがお得なのでしょう。

一例としては、3人家族まではシャワーのみ、
4人以上の家族は湯船にためた方が安く済むというデータが出ています。

もちろん、好き好きがあるので、
必ずしも節約術に組み込む事はできませんが、

あまり入浴スタイルにこだわらない人は、参考にしてみて下さい。

お湯を張る場合は、必ず自分が出る時にふたをする事。

これだけで、お湯を足す分のガス代がかなり浮きます。

また、シャワーを一分短縮するだけで年間数千円の節約になります。

入浴時間を短くするだけでなく、

身体を洗う時にシャワーを止めるなどの心配りをしておくと良いでしょう。


リンク集

成功の条件の一つが売上ランキング上位であること


ネットワークビジネス会社一覧、色々ありますね!!


ネットワークビジネス成功の真実


もうひとつの収入源のために起業支援します!


罪と罰 法律は人を裁くためか?守るためにあるのか??


友人知人を誘わなくても成功できるネットワークビジネスとは


ネットワークビジネスの究極の成功ノウハウ!


未来館でネットワークビジネス成功ノウハウをつかもう


約420億円が一年間の広告費!


PCJ は不思議なネットワークビジネス


成功の鍵

0 件のコメント:

コメントを投稿