2011年8月27日土曜日

弱火で尚且つ凄まじい時間短縮が可能なので、

ガス料金を節約するのに最も重要なのは、やはりキッチン周りでしょう。

まず、煮物は落しぶたで必ず煮る事が大事です。

これは単純に味をしみこませる効果もありますし、節約術にもなります。

ふたをすれば、その分熱が逃げないですから。

同じ要領で、インスタントラーメンを作る場合なども、
ふたをした方が早く茹で上がります。


また、圧力鍋を使うのも、節約術としてはかなり効果を期待できます。

圧力鍋は、最初煮立たせるまでは中火ですが、それ以降はずっと弱火です。

通常ならば数時間は掛かるカレーなどの料理を数十分で作る事ができます。

弱火で尚且つ凄まじい時間短縮が可能なので、
かなりのガス料金の節約となります。


また、圧力鍋でないと中々作れない豚の角煮なども作れるので、
節約術の観点のみならず、料理の幅を広げる意味でも、
圧力鍋は一家に一台おいておくと便利です。


そして、鍋は基本的に底の厚いもののほうがガス代節約になります。

底が厚いと熱が伝わりにくい印象があるかもしれませんが、
それは最初の数秒のみ。


一度熱を帯びれば、今度は熱が逃げにくくなり、
ガス代節約の役割を担ってくれます。


鍋は安い物だと、熱が伝わりにくい、熱が逃げやすいと、
ガス代の負担となる要素が高く、料理の味にも影響が
出かねない上に壊れやすいので、できればしっかりした
商品を購入したほうが良いでしょう。



リンク集

ボーナスみたいな副収入がありました!


努力は努力でも意義ある努力を!


「健康とお金」の両方を得られるビジネス!!


被害や苦情で一番多いのが強引な勧誘!


ネットワークビジネスの成功は器の大きさが関係!!


黒岩勇のネットワークビジネス悪用事件


成功するための必読の1冊


グリオってネットワークビジネス?


FX、 ほったらかしで億万長者になれる!!


ネットワークビジネスに誘われたことがありますか?






0 件のコメント:

コメントを投稿